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    iTr@ckerについてのFAQ

    サービスについて

    Q.1 個人情報の漏洩を検知する仕組みを教えてください。

    iTr@ckerから追跡用の個人情報を複数登録し、定期的にその個人情報を更新します。個人情報が漏洩し、漏洩した追跡用のメールアドレス、住所、電話にコンタクトがあった場合、iTr@ckerに登録されているご担当者のメールアドレス宛に、メールで通知する仕組みになっております。
    ※追跡用個人情報の詳細については、サービスの性質上ご回答いたしかねますので、予めご了承ください。

    Q.2 漏洩日を特定することは可能でしょうか。

    追跡用個人情報の宛先に送られてきたメール及びDM(ダイレクトメール)の場合、最短1日から最長3日の範囲で漏洩日を特定することが可能です。一度個人情報が漏洩すると長期間に渡りエンドユーザ様にコンタクトをとってくる可能性があります。iTr@ckerではその当時漏洩したものか、それとも最近漏洩したものか、漏洩した時期を特定することが可能です。

    Q.3 私達自身(システム保守会社含む)で個人情報を登録し監視を行う場合とiTr@ckerを利用する場合に違いはありますか?

    個人情報の漏洩は内部犯行者である場合もあります。その為、御社で追跡用個人情報を登録した場合、内部犯行者に登録した追跡用の個人情報が洩れ、不正取得の際に追跡用の個人情報を除外される可能性があります。また不正取得日を特定する為には更新作業を定期的に行う必要もあります。なお、iTr@ckerを導入した際、「iTr@ckerシール」を御社サイト内に表示させることも可能です。「iTr@ckerシール」は御社のサイトのユーザ様に対しては、個人情報について厳密に取り扱っていることの意思表示や、御社サイトの関係者に対しても同様の効果が期待でき、個人情報の不正取得を防止する強力な抑止力になります。

    Q.4 漏洩した個人情報か確認を行うサービスがありますが、どのようなものですが?

    「iTr@cker inspector」というサービスになります。名簿業者様等から購入した個人情報(メールアドレスを含む)が、漏洩したものか、メールアドレスのみを用いて確認を行います。確認対象のメールアドレスの中に、iTr@ckerでご契約いただいたお客様のサイトに登録した追跡用個人情報のメールアドレスの有無を判定するサービスとなっております。

    Q.5 追跡用個人情報のメールアドレスに、スパムメールが届き、個人情報漏洩の誤検出になることはありませんか?

    誤検出を防止する為、複数登録している追跡用のメールアドレスに同じ内容のメールが届いているか、メールの内容が御社サービスに関連しているか等の分析を行い、誤検出を可能な限り少なくしております。

    Q.6 漏洩時の対処はどのようになりますか。

    個人情報の漏洩の確認が取れた場合、警察機関や弁護士等と連携する必要があります。その為、各保険会社様が提供されております個人情報漏洩の保険に加入することをお勧めさせていただいております。個人情報漏洩保険では漏洩時のコンサルティングが含まれているものが多くあります。

    Q.7 利用条件はありますか?

    通常「iTr@cker full」の場合は下記になっております。

    1. お客様システムがインターネットからアクセス可能であり、かつ会員情報(メールアドレス)の登録及び編集がいつでも可能であること。(システムメンテナンス時を除く)
    2. お客様システムが1年以上サービスを継続中であり、かつ会員情報が1,000名以上であること。(休眠サイトは不可)
    3. お客様システムに会員情報を登録する際、お客様システム以外の別システムの会員登録が必須条件ではないこと。(お客様システム単独で会員登録が可能なこと)
    4. お客様システムに定期パスワード変更機能があり、パスワード変更の際にメールアクションがないこと。
    5. お客様システムでパスワード変更の際、画像認証を用いていないこと。
    6. 「iTr@cker full」以外にも追跡用個人情報を一度登録するだけの「iTr@cker light」というサービスもございますので、お気軽にお問合せください。
      ※「iTr@cker light」はインターネットに接続していない環境でもご利用可能なサービスになっております。

    Q.8 事務所が首都圏以外なのですが、お打ち合わせに来ていただくことは可能でしょうか。

    申し訳ございません。お打ち合わせの場所が首都圏以外の場合、東京までご来訪いただいております。

    Q.9 お問い合わせ、ご連絡はどこから行えばよいですか?

    下記の専用フォームのリンクからお問い合わせください。
    専用フォームへはこちら


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